2009年06月14日

塩竈神社の表坂

塩竃神社 | Kitchen*
下から望むとこんな感じ。先が見えません。
小学生がトレーニングの為に何往復もしてる・・・(汗)
彼に何度も追い越されながらやっとの思いで到着。


 一小や一中の生徒が部活のトレーニングに表坂を上り下りしていることがあります。
 上りはもちろんきついのですが、下りも相当きついです。
 特に真ん中あたりの傾斜が急になるところから、話しながら歩いていた日には、あっと言う間に息が上がります。
 お祭りの日に御神輿を追いかけて駆け上がるのは、案外と平気なんですけど。

参考
志波彦神社・塩釜神社 : 境内全景ガイド・交通案内ガイド




Posted by shiogamalife at 21:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩竈神社の表坂
    コメント(0)