2007年04月26日

手作り木のおもちゃ展5に行ってきました。

 手作り木のおもちゃ展5(チラシより)

手作り木のおもちゃ展5に行ってきました。

 先月のことになりますが、ふれあいエスプ塩竈で開催されている手作り木のおもちゃ展5に行ってきました。

手作り木のおもちゃ展5に行ってきました。

手作り木のおもちゃ展5に行ってきました。

 こんな感じでとにかくたくさんの木の「クルマ」が展示されています。
 たまたま制作者の中川さんにご案内していただくという幸運にめぐり合わせ、自ら手作りされた木のおもちゃのひとつひとつに込められた思いを聞かせていただきました。

手作り木のおもちゃ展5に行ってきました。

 実際におもちゃにさわってほしいという思いがあるそうで、いくつかのおもちゃがこうやってケースの外に出されてさわれるようになっています。
 最終日の28日15時からは実際にこのおもちゃに触るイベントも開催されるようです。

 17日にはラジオでも紹介されたみたい。

 TBCラジオ ラジオな気分 ラジオカーから… ちょいスゴ■4月17日(火) 

 ぜひ一度、ご覧になって木のおもちゃの手触りとぬくもりを感じてください。

手作り木のおもちゃ展5に行ってきました。

2007年4月以降のイベントリストin塩竈 塩竈で暮らす。:月ごとイベントリンク集/おしらせ



同じカテゴリー(レポート)の記事画像
鹽竈ザクラの日、鹽竈神社で桜湯
しおがまさま 神々の月灯り@志波彦神社・鹽竈神社
しおがまさま 神々の月灯り@荻原醸造の玉こん(西町)
しおがまさま 神々の月灯り@本町 ひろ埜塩釜店
しおがまさま 神々の月灯り@本塩釜駅
島の花火大会2008 塩竈市浦戸桂島
同じカテゴリー(レポート)の記事
 鹽竈ザクラの日、鹽竈神社で桜湯 (2010-05-10 19:12)
 しおがまさま 神々の月灯り@志波彦神社・鹽竈神社 (2008-10-11 13:00)
 しおがまさま 神々の月灯り@荻原醸造の玉こん(西町) (2008-10-11 11:00)
 しおがまさま 神々の月灯り@本町 ひろ埜塩釜店 (2008-10-11 01:30)
 しおがまさま 神々の月灯り@本塩釜駅 (2008-10-10 23:50)
 島の花火大会2008 塩竈市浦戸桂島 (2008-08-13 23:45)

Posted by shiogamalife at 07:00│Comments(1)レポート
この記事へのコメント
木のおもちゃはあったかいですね。
食べるものも触れるものも
天然に惹かれます。

木のおもちゃはなぜか
ドイツっぽいイメージ。
Posted by 永卯 at 2007年04月27日 12:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作り木のおもちゃ展5に行ってきました。
    コメント(1)