2010年07月21日

塩竈情報クリップ 2010/07/21

今日1日ツイッターでつぶやいた塩竈関連情報をまとめて更新

.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/

[clip]塩釜花火大会7/17「車で15分、塩釜市の花火大会を観て来ました。間近ではなく、少し離れた小学校が穴場。
 http://bit.ly/9WxlAm
[clip]宮城にて「塩釜の花火大会。1万発だったかな? 馬鹿にしてたわけではないけど思った以上に盛大でビックリした~ 関係者の特等席にて。感謝」
 http://bit.ly/d3C8kB

[clip]鹽竃みなと祭/表参道編
 http://bit.ly/bOUvwV
[clip]みなと祭「塩竃神社、志波彦神社の神輿が、海を渡っていきます。御供の船を100隻以上も引き連れていきます」
 http://bit.ly/cIdqrq
[clip]塩竃みなと祭り!!「100艘余りの供船を従えて塩竃から松島湾を巡幸 写真で見ると派手で賑やかな感じですが。。。御神輿を扱う様子はとても儀式的な雰囲気があって、良かったです 暑さも忘れるくらい、見入ってしまいました」
 http://bit.ly/bnEYDO
[clip]塩竈みなと祭 「よしこの塩竈」「僕は子どもの学校の踊りで、一回踊り、 次に「袖野田町内会 そでのだ連」として、もう一回踊り、2回コンテストに参加しました」
 http://bit.ly/cMnH96
[clip]塩竈みなと祭り「神さま中心のお祭りだからなのかなぁ‥‥。。淡々、粛々とイベントが進行していったという感じでした‥‥。。」
 http://bit.ly/czT4yt
[clip](無題)「港祭りのときだけ両神社から神輿が出るそうな。表参道の中段、踊り場付近に陣取って神輿の到来を待つ。聞けば、神輿は約1㌧、これを16人の担ぎ手で202段の狭い階段を港の「御座船」に乗せるために担ぎ下ろすそうな」
 http://bit.ly/aJDdGO
[clip]2010 塩竈みなと祭り2「年3回 祭りに神輿が出るのですが、みなと祭り だけが 志波神社・鹽竈神社の神輿 2基が巡行となります。階段では 上から下まで間は、担ぐ替わり は出来無い事になって居ます」
 http://bit.ly/beEq6z
[clip]塩釜みなと祭り・表坂の上がり「好天に恵まれたせいか、見物客は例年より多かったようです。神輿が石段を登りきると、詰めかけた数千人の人々から一斉に拍手が沸き起こります。見た者にしかわからない感動があります
 http://bit.ly/bURXTu
[clip]夏到来!昨夜の塩釜港祭り「クライマックスの写真を一枚! これから石段を登るところで、神輿2台がそろい踏みしています。時間が夜8時ということもあって、なかなか遠方からのお客さんには見てもらえないのがとっても残念なのですが」
 http://bit.ly/aBaWe7
[clip]塩釜みなと祭「初めて観たのですが、門前町の伝統と由緒ある神事ということで非常に感動を致しました。202段の急峻な階段を1トンの神輿を担いで登り上げるさまは、まさに感動!!!
 http://bit.ly/daoUIq
[clip]みなと祭り「地域の伝統のある熱いお祭りは、参加する人も、見ている人も熱くなるなにかがあるんだろうなぁ 熱くなってしまう伝統あるお祭りがある塩釜の方々が、眩しくてちょっと羨ましく思った1日でした
 http://bit.ly/9uKenS

[clip]石巻「ほやエキスポ」レポ♪「会場には、ほやを使った美味しい「食」の屋台がどどどーーーっと並んでいましたが。残念!塩釜から出店していた蜂谷の餃子の「ほや餃子」は完売! さすがのハチヤ人気です」
 http://bit.ly/bkrh5o

[clip]塩竈市/第6回塩竈市下水道コンクール展-作品募集-「小中学生のみなさんの作品を募集しています。夏休みの課題として取り組んでみてね!」
 http://tinyurl.com/2fcskzj

From shiogamalife on Twitter(←リアルタイムつぶやき閲覧)



同じカテゴリー(情報クリップ)の記事画像
塩竈情報クリップ 2011/05/03
塩竈情報クリップ 2011/04/30
塩竈情報クリップ 2010/06/14
塩竈情報クリップ 2010/05/15
塩竈情報クリップ 2010/05/11
塩竈情報クリップ 2010/04/21
同じカテゴリー(情報クリップ)の記事
 塩竈情報クリップ 2013/07/12 (2013-07-12 23:20)
 塩竈情報クリップ 2013/07/11 (2013-07-11 23:00)
 塩竈情報クリップ 2013/07/10 (2013-07-10 23:14)
 塩竈情報クリップ 2013/07/09 (2013-07-09 23:00)
 塩竈情報クリップ 2013/07/08 (2013-07-08 23:00)
 塩竈情報クリップ 2013/07/07 (2013-07-07 23:00)

Posted by shiogamalife at 23:00│Comments(0)情報クリップ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩竈情報クリップ 2010/07/21
    コメント(0)