2009年05月19日

佐藤鬼房展(5/6~10)のレポート

鬼房と旧亀井邸: HOLLY-Garden
ちょっと前の5月10日のことですが

塩竈神社の入り口の旧亀井邸で鬼房俳句展がありました。

旧亀井邸は地元の企業《カメイ株式会社》の創業者の自宅を見学、利用できるようにしたものです。

《カメイ》は地元では知らない人がいない会社で、会長は蝶の収集家としても知られていて、仙台には蝶の展示館も作られています。


 私も9日に行ってきました。イベントのない日だったので、鬼房さんの弟子の方とご長女の方とゆっくりとお話しすることができました。
 鬼房さんの作品、かなり数があるんですね。常設展示できるような場所が塩竈にできたらいいなと思いました。


関連
塩竈で暮らす。:佐藤鬼房展(5/6~10)





Posted by shiogamalife at 19:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐藤鬼房展(5/6~10)のレポート
    コメント(0)