2009年06月21日

塩竈のお酒の関連ブログ記事

 塩竈は鹽竈神社の門前町ということもあって、酒蔵がいくつかあります。
 塩竈のお酒について書かれたブログ記事をまとめてご紹介します。

待ちに待った夏酒・濱松 - 大和屋酒舗 スタッフブログ! - Yahoo!ブログ
最初の香りは、まろみのある甘くやや控えめな華やかな香りです!
ベタつかずサラサラとした飲み口で暑い夏に
ピッタリのお酒です!


浦霞梅酒 発売! - The 2nd-Life in CT9A
普通の梅酒の甘すぎギトギト感が無く、すげー爽やか!日本酒ではなく、
梅酒なんですよねー


満喫!仙台日帰り旅行 - 般若湯のひとりごと - Yahoo!ブログ
 日曜日なので、蔵見学までは無理でしたが、試飲と、一昨日、県内限定で発売された
ばかりという「山廃純米酒」をGET!!

 試飲は、ササニシキを使って仕込んだ定番酒、生一本が私の好みでした


浦霞 特別純米酒|月下独酌
 
鼻の調子が悪いのか香りは余り感じることができないのですが、独特の旨味があってグイグイ進んでしまいます


【梅雨に夏酒!?】|りんちゃんのブログ
サマー・バージョン!?なんとも普通なネーミングに少々、困惑を隠せない私ですが・・・一口飲んだら・・・【サマー・バージョン!】と言ってしまうくらい、口当りスッキリのフレッシュ系。サラサラと喉を通ってしまいます!


蔵元探険隊:宮城県塩釜市 阿部勘酒造店
苦みが強いけれども、手応えのある味わい。
決して甘いわけでもないが、旨いつまみと食えば間違いなく旨いであろう味わいかなと。


115献目 浦霞(焼酎) - 酒紀行研究会(事務掛) - Yahoo!ブログ
仙台のデパートでは、
一時的に、予約待ち三ヶ月になっちゃいましたo(^-^)o



参考
浦霞醸造元 株式会社佐浦 - 日本酒(本塩釜) [食べログ]
塩竈市観光物産協会 - 阿部勘酒造

関連
塩竈で暮らす。:塩釜のお酒 浦霞&於茂多加 男山


タグ :日本酒焼酎


Posted by shiogamalife at 21:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩竈のお酒の関連ブログ記事
    コメント(0)