2010年05月20日

塩竈情報クリップ 2010/05/20

今日1日ツイッターでつぶやいた塩竈関連情報をまとめて毎晩23時に自動更新

 10:40 [clip]海洋調査船一般公開 - ホテルグランドパレス塩釜のスタッフブログ「5月23日(日)塩釜市貞山通の塩釜港中埠頭(予定停泊地)に東海大学海洋調査研修船 『望星丸』(ぼうせいまる)がやって来ます」  http://bit.ly/cttISy
 10:43 参考 5月23日に宮城・塩釜港で「望星丸」を一般公開します | 生涯学習(公開講座・イベント) | ニュース | 東海大学 http://tinyurl.com/2etgxdu

 10:45 [clip]煙波亭跡(愛宕神社)「観光地図に載せるのならば、ちゃんと整備して欲しいものです。その昔は間違いなく風光明媚だったはずの場所が、今ではお化けが出そうな廃れた場所。悲しいですね~。http://bit.ly/dj29NM

 10:46 [clip]勝画楼(しょうがろう)「すぐ隣にある、日本初になるはずであった幻の灯台跡も、廃れた感じ。あ~、塩釜の文化遺産がなんだか廃れたままで、もったいないですね~http://bit.ly/cVCGsg
 10:52 勝画楼といえば「塩竈どうしたいかい」。現在は活動休止中の市民団体ですが、ほとんどジャングルのようだった勝画楼周辺の敷地を草刈と伐採して、なんとか現在のように人が立ち入られるような状態まで清掃・整備し、勝画楼のPRのためにイベントをした団体です。
 10:55 塩竈どうしたいかいに参加して、みんなが力を合わせられるタイミングさえあれば、ふつうの人たちでも色々できるんだなあと実感しました→参考 塩竈市/タウンミーティング http://tinyurl.com/33t6uyx 第2部の※2に説明があります。
 10:58 活動記録は「塩竈どうしたいかい活動記録 どうにかしたい!でつながる「まち」と「ひと」」でまとめられています。宮城県図書館、塩竈市民図書館、エスプなどにありますので、興味のある方はご一読を→http://tinyurl.com/34pek7v

 11:40 [clip]デジブック『 塩竈桜 』 発表期間 : 2010.05.16 ~ 06.15
http://bit.ly/9b6bwK
 13:50 [clip]天然記念物 塩釜桜「天然記念物に指定されている塩釜桜です。塩釜神社にあります。5月10日、満開で綺麗でしたよ」 http://bit.ly/cR4Upb

 11:47 [clip]塩釜 清水沢 ペールドノエルの”ごまとうふのぷりん”は豆乳と生クリームとごまのペーストを使って作ったヘルシーな和風ぷりんです。口当たりが滑らかでとてもこくがあるプリンの底には甘いごまの… http://bit.ly/b3WAdN
 11:49 参考 [食べログ]Pere de Noel ペール・ド・ノエル - ケーキ(清水沢)
http://r.tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4009629/

 11:55 [clip]塩釜法人会の講演!|安藤竜二オフィシャルBlog/サムライ日本プロジェクト総合プロデューサーBlog「たくさんの塩釜を元気にしたい そんな会社の社長さんが集まり本気で僕の話しに耳を傾けて頂き僕自信も元気いただきました! 」 http://ameblo.jp/ddr38/entry-10538317669.html

 12:10 [clip]I love Shiogama city|Facebook「塩釜(塩竈)を世界に発信すべくファンページを作りました。情報発信の場所として使ってもらえれば幸いです。日本人のFacebookユーザーは少ないですが、海外の方々へ塩釜の魅力を伝えていけたらと思います。」
http://www.facebook.com/pages/I-love-Shiogama-city/120847114614650

 12:33 [clip]Twitter/ RT @sweetsoji トランベール5月号に塩釜藻塩弁当<塩結(えんむすび)>が掲載されています! | 塩竈発スイーツ通販王子 公式サイト http://bit.ly/9hj8ds

 12:38 [clip]気持ちのいい散策が出来ました「公園の職員が 新しい標識を立てていました 標識 手作りだそうです ベニヤの標識だと 2年よりもたないそうです ご苦労さんです こうして管理してくれるから 気持ちのいい散策ができる」 http://bit.ly/alFtR8 →伊保石公園
 12:40 参考 塩竈市/公園緑地について/伊保石公園について http://bit.ly/h7Oj9

 13:00 [clip]これは面白い!「久しぶりで北浜公園に これは面白いですね! 気に入っています 去年もブログに掲載しましたが塗装をしてくれたみたいですね 宇宙人の顔見たいに見えますね この遊具」 http://bit.ly/aO0kx0

 12:57 [clip]十二ヶ月「久しぶりに 中華の十二ヶ月さんへ五目焼きそばを食べてきました 美味しかったー」 http://bit.ly/cpu2t6 #shiogama #gourmet
 12:58 参考 [食べログ]十二ケ月 - 中華料理、中国料理(北浜)
http://r.tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4003756/

 13:49 [clip]塩竈の藻塩「「塩竈の藻塩」をいただきました。昔ながらの製塩法で作ったサラサラした辛くない塩です。先日もTVで紹介していましたが、レポーターが言うほど「甘味」は感じないかな 美味しいですよ」 http://bit.ly/d9IMtt
 13:49 参考 塩竈の藻塩 http://www.mosio.co.jp/

 14:53 [clip]【毎日jp】100キロ徒歩の旅:参加者募集 小学4~6年生、8月の夏休み4泊5日 /宮城「塩釜青年会議所(塩釜JC)は、塩釜地域2市3町の小学4~6年生が8月の夏休みに4泊5日で歩き通す「みなとのまち100キロ徒歩の旅」の参加者を募集している。今年で6回目で、児童の体力や連帯意識を高めるとともに、支える学生ボランティアの研修・育成が目的」 http://bit.ly/b96xx7

 15:34 [clip]大人の隠れ家「松島の海が一望できる最高のロケーション 頭の中のいろいろなこと スッと消えていきます 無駄のない真の美を追求した廊下 玄関 京都の旅館に来たような」;手料理 きくち http://bit.ly/9xU3Eg #shiogama #gourmet
 15:35 参考 [食べログ]手料理 きくち - 割烹・小料理、和食、日本料理(伊保石)
http://r.tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4003278/

From shiogamalife on Twitter(←リアルタイムつぶやき閲覧)
Powered by twitill.



同じカテゴリー(情報クリップ)の記事画像
塩竈情報クリップ 2011/05/03
塩竈情報クリップ 2011/04/30
塩竈情報クリップ 2010/06/14
塩竈情報クリップ 2010/05/15
塩竈情報クリップ 2010/05/11
塩竈情報クリップ 2010/04/21
同じカテゴリー(情報クリップ)の記事
 塩竈情報クリップ 2013/07/12 (2013-07-12 23:20)
 塩竈情報クリップ 2013/07/11 (2013-07-11 23:00)
 塩竈情報クリップ 2013/07/10 (2013-07-10 23:14)
 塩竈情報クリップ 2013/07/09 (2013-07-09 23:00)
 塩竈情報クリップ 2013/07/08 (2013-07-08 23:00)
 塩竈情報クリップ 2013/07/07 (2013-07-07 23:00)

Posted by shiogamalife at 23:00│Comments(0)情報クリップ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩竈情報クリップ 2010/05/20
    コメント(0)