2010年06月25日

塩竈情報クリップ 2010/06/25

今日1日ツイッターでつぶやいた塩竈関連情報をまとめて毎晩23時に自動更新

 .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/

 [clip]塩竈市/あなたの思いを夜空に描いてみませんか!「第63回塩竈みなと祭の前夜祭「ひかりピア鹽竈」が20回目を迎えます。これを記念して、限定20発の『メモリアル花火』を打ち上げます
 http://tinyurl.com/2fhrl7j
 [clip]第六十二回塩釜みなと祭「前夜祭の花火大会も20回目の開催とのことで花火数も2000発多い10000発と楽しみが増えました。本祭の陸上パレード、そして海上渡御、夏を感じるにふさわしい内容となっております。今年のベイウェーブはラジオ放送だけに止どまらずステージイベントにも参加予定となっております」
 http://bit.ly/aeMP1b

 [clip][食べログ口コミ]塩竃まぐろ直売・食堂 - 魚介料理・海鮮料理、海鮮丼、魚介料理(海岸通)「生の鮪を家族でこんだけ食べてこの御値段なら十分でしょう!」
 http://bit.ly/9oxfYr
 [clip][食べログ口コミ]塩竃まぐろ直売・食堂 - 魚介料理・海鮮料理、海鮮丼、魚介料理(海岸通)「親近感の沸く普通の食堂な感じ。御寿司屋さんの敷居の高さは微塵もありません(^−^)」
 http://bit.ly/cPfB1W

 [clip]やったぜ日本!! - ホテルグランドパレス塩釜のスタッフブログ「こういう日は、夜勤に限ります・・・深夜の客室からも1点入る度に歓声が
 http://plaza.rakuten.co.jp/gpshiogama/diary/201006240000/

 Twitter/ RT @Asano_take23: 地元自慢「最近盛んな地元「塩釜」にはたくさん美味しいものがあふれています♪ 他の地区にも隠れた名店あると思いますので是非教えて下さいな!」
 http://ameblo.jp/takefumi23/entry-10571906370.html

 [clip]みなとのまち100km徒歩の旅「塩釜青年会議所さんが毎年行っている「みなとのまち100km徒歩の旅」の動画がアップされていました。
 http://www.youtube.com/watch?v=6wMbJ91sc88
 http://bit.ly/coX6za

 [clip] 5.藻塩の楽しみ方1.mp4「合同会社頑晴れ塩竈の伊藤栄明代表社長と及川文男総括にお話をお伺いしたシリーズの第五弾
 http://youtu.be/wPSiVIAFcEk

 [clip]塩釜 美佐古寿司へ「気持ちのいい白い暖簾、癒される親方の笑顔、静かな住宅街の中の隠れた名店といったところでしょうか」
 http://bit.ly/9twyDk
 参考 [食べログ]美佐古寿司 - 寿司、鮨、すし(藤倉)
    http://r.tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4004793/

 [clip]名掛丁 マリネルバーガー「塩釜の蒲鉾やさん阿部善さんで始めたとのこと。
塩釜に仕事に行ってるときは時々食べてたけど、ここの揚げ蒲鉾の味、結構好きだったんだよね」
 http://bit.ly/bcMNOx

 [clip]フランス菓子・りんごの木へ・・・
 http://bit.ly/bEnBtr
 
 [clip]○ほや|「はちやの餃子」ブログ「ほや餃子を作ってみることになったと書きましたが、ついに完成!?初お披露目をしました。ほやの旨味と餃子のマッチ、結構良い味に…」
 http://ameblo.jp/hachiya-foods/entry-10572895361.html
 [clip]宮城を一生楽しむ!日記:食卓のココロ「○はた」第13回~ほや尽くしレストラン○ほや~「驚きのほや餃子。塩竈の老舗餃子メーカー・蜂屋さんによる商品。ほやの味がものすごく効いていて…」
 http://yamada.da-te.jp/e343736.html

 [clip]「ガロ」と水木しげる展「読書コーナーでは水木作品がずらり! 「水木しげる叢書」全10巻や「兎月書房版・原本・河童の三平」といった青林堂から限定刊行された超プレミア作品も読むことができます」
 http://bit.ly/aYE2j1

 →ふれあいエスプで開催中の「『ガロ』と水木しげる特別展」見てきました。長井勝一漫画美術館で所蔵している 水木しげる氏関連の品物を公開しているという感じでした。
 長井勝一漫画美術館に初訪問の方は、かなり楽しめるのではないでしょうか。

 関連としてエスプの玄関に「ご当地目玉おやじストラップ」のコレクションが展示されているのですが、これが圧巻。職員の方に聞くと、以前、エスプの職員だった方のおみやげだそうです。
 個人が買い集めたとは思えないレベルの量でした。あわせてご覧ください。

From shiogamalife on Twitter(←リアルタイムつぶやき閲覧)
Powered by twitill.



同じカテゴリー(情報クリップ)の記事画像
塩竈情報クリップ 2011/05/03
塩竈情報クリップ 2011/04/30
塩竈情報クリップ 2010/06/14
塩竈情報クリップ 2010/05/15
塩竈情報クリップ 2010/05/11
塩竈情報クリップ 2010/04/21
同じカテゴリー(情報クリップ)の記事
 塩竈情報クリップ 2013/07/12 (2013-07-12 23:20)
 塩竈情報クリップ 2013/07/11 (2013-07-11 23:00)
 塩竈情報クリップ 2013/07/10 (2013-07-10 23:14)
 塩竈情報クリップ 2013/07/09 (2013-07-09 23:00)
 塩竈情報クリップ 2013/07/08 (2013-07-08 23:00)
 塩竈情報クリップ 2013/07/07 (2013-07-07 23:00)

Posted by shiogamalife at 23:00│Comments(0)情報クリップ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩竈情報クリップ 2010/06/25
    コメント(0)