2010年12月23日

塩竈情報クリップ 2010/12/23

今日1日ツイッターでつぶやいた塩竈関連情報をまとめて更新

[clip]河北新報 東北のニュース/各地で冠水一時通行止め 冬至の嵐 宮城「沿岸部では強風と午後3時22分の満潮が重なって高潮が発生。石巻市や塩釜市などで道路が冠水して、一時通行止めの所もあった。 」
 http://bit.ly/gaM10G

[clip]市内散策「焼き炉で買った物を焼いてもらい、マグロの心臓と切り身。マグロは超ジューシーでウマシ 心臓は、レバーの歯ごたえを良くしたような味」
 http://amba.to/gILHGL
[clip]なんちゃって仲買人「食材調達に塩釜市場に行って参りました やっぱりここはいつきても楽しいですね 人の活気がたいへんよく食材購入と同時にパワーももらえます
 http://amba.to/dT5QqE
[clip]お鮨と塩釜市場と園通院「築地市場はなんのその、新鮮かつお値段もお安く美味しい魚介類のオンパレード。しかも関東までクール宅急便で送ってくれて、送料は半分くらいこちらの組合が負担してくれているので、東京まで約840円くらい
 http://amba.to/g5jEyg
[clip]師走恒例の…「すっかり師走恒例となってきた、塩釜の卸市場へ水産物を買ひに出かけました」
 http://bit.ly/faRX4l

[clip]しおがまさま「事前にアクセスを調べてから出かけたんですが、それにしても意外と近く感じました。事実近いんですね。到着! 日本三大桜 四季桜 見えますか? 花が咲いていました」
 http://bit.ly/gytpfI
[clip]塩釜神社 志波彦神社 パワースポットでも有名です。「とても素晴らしい社殿があり庭園も素晴らしいです。パワースポットだけあり、パワー注入してきました。伊達家とも由来があり、ゆかりの品がありました。歴女の私には嬉しい発見でした」
 http://bit.ly/hiFw5P
[clip]神棚移動とお祓い「旧ショールームから新ショールーへの神棚の移動。塩釜神社にお越しいただきまして、お祓い
 http://bit.ly/dRX7BV
参考 志波彦神社・塩釜神社 : 御祈祷について 出張祭典 
 http://www.shiogamajinja.jp/supplication/02.shtml
[clip]大しめ縄:塩釜神社で飾り付け 暴風雨の中、正月準備 /宮城 - 毎日jp(毎日新聞)「22日、新年用の大しめ縄の飾り付け作業が行われ、悪天候の中で粛々と正月準備が進んだ」
 http://t.co/DltiXfH via @mainichijpnews
[clip]塩竈市観光物産協会-志波彦神社・鹽竈神社初詣交通規制案内
 http://kankoubussan.shiogama.miyagi.jp/modules/piCal/index.php?smode=Daily&action=View&event_id=0000001984
[clip]志波彦神社・鹽竈神社 ご朱印(14)
 http://bit.ly/eAsoq0

[clip][食べログ口コミ]京都苑 - 焼肉(白萩町) 「ランチボリュームすごいです!」
 http://bit.ly/fWp7dT

[clip]松島旅行 二日目「市場近くの『伸光』というお店です。外観は危険な香りが漂いますが・・・、注文した海鮮丼は・・・お~ット、予想外にも豪華な海鮮丼。しかも割と安い」
 http://bit.ly/fzzdYt
参考 [食べログ]食事処 伸光 - 魚介料理・海鮮料理(新浜町)
 http://r.tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4002208/

[clip]**週末 その3**「塩釜にあるレトロたこ焼き♪ たこっぺでした 串にささってるたこ焼き♪ あのソース&マヨとは違って醤油&ソースなタレにひたって食べあきないたこ焼きです♪」
 http://amba.to/gaAisE
参考 [食べログ]たこっぺ - たこ焼き(藤倉)
 http://r.tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4006461/

[clip]クラブマネージャーズセミナーIN北信越「講演の冒頭、自称「塩竈観光大使」の私は、塩竈市の観光をPR。特に、「おすす」?の美味しさを力を込めて・・・」
 http://bit.ly/fN7v7E

[clip]東北の海の幸を堪能!『鮨しらはた』でランチ/宮城 塩釜市「「特上にぎり」 3150円 豪華絢爛、塩釜の特上ネタで埋め尽くされた大きな陶磁器のお皿がやってきました! テカっています・・・いや光っています・・・!」
 http://bit.ly/idcNjt
参考 [食べログ]鮨 しらはた - 寿司(海岸通)
 http://r.tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4000001/

[clip]中とろ丼「塩釜のやま登に行ってきたよ 今回は 中とろ丼にウニとイクラを足して三色丼にしましたよ」
 http://bit.ly/eANsVT
参考 [食べログ]海鮮食堂 やま登 かいせんしょくどう やまと - 魚介料理・海鮮料理 (杉の入)
 http://r.tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4001953/

[clip]☆冬の贈り物「浦霞は掛け値なしの銘酒。折々の貴重な限定酒も楽しめたから、浦霞には今でも格別の思い入れがある」
 http://bit.ly/ehjqH1

[clip]なまどら焼き「塩釜市の菓匠 宮城野 榮太楼の「なまどら焼き」栗は期間限定 しっかりしたクリームの中につぶつぶの栗 あずき、ごま風味もおいしい」
 http://amba.to/gOMLvN
参考 [食べログ]榮太楼 塩釜本店 - 和菓子(本町)
 http://r.tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4000295/

[clip]マリンゲート塩釜2 藻塩ラーメン「中国料理 彩龍 で塩釜の藻塩をつかった海鮮タンメンがおいしいと聞き、またまたマリンゲート塩釜に行ってきました。」
 http://bit.ly/eiojXc
参考 [食べログ]中国料理彩龍 - 中華料理(港町)
 http://r.tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4003751/

[clip][食べログ口コミ]トラットリア ブレアマリーナ Trattoria BLAIR MARINA - イタリアン(港町) 「ランチおいし」
 http://bit.ly/i7XQz2

[clip][食べログ口コミ]金富士 - 定食・食堂(海岸通)「昔ながらの」
 http://bit.ly/fywGB1

[clip][食べログ口コミ]塩竈屋台生まれ 三陸前 すしぎん - 寿司(海岸通) 「地元で人気のお寿司屋さん」 http://bit.ly/h9k1Fp

[clip][食べログ口コミ]りんごの木 - 洋菓子(尾島町) 「気になる木ですから」
 http://bit.ly/dGmdLz

[clip][食べログ口コミ]焼肉ホルモン竈 - 焼肉(尾島町) 「ホルモン部位扱い東北NO.1」
 http://bit.ly/eJtIsR

From shiogamalife on Twitter(←リアルタイムつぶやき閲覧)


同じカテゴリー(情報クリップ)の記事画像
塩竈情報クリップ 2011/05/03
塩竈情報クリップ 2011/04/30
塩竈情報クリップ 2010/06/14
塩竈情報クリップ 2010/05/15
塩竈情報クリップ 2010/05/11
塩竈情報クリップ 2010/04/21
同じカテゴリー(情報クリップ)の記事
 塩竈情報クリップ 2013/07/12 (2013-07-12 23:20)
 塩竈情報クリップ 2013/07/11 (2013-07-11 23:00)
 塩竈情報クリップ 2013/07/10 (2013-07-10 23:14)
 塩竈情報クリップ 2013/07/09 (2013-07-09 23:00)
 塩竈情報クリップ 2013/07/08 (2013-07-08 23:00)
 塩竈情報クリップ 2013/07/07 (2013-07-07 23:00)

Posted by shiogamalife at 23:08│Comments(0)情報クリップ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩竈情報クリップ 2010/12/23
    コメント(0)