2008年02月21日

女子高生開発メニュー発表会in亀井邸(仮)

 以前、このブログで「女子高生と大学生で塩竈を元気に!」として紹介したプロジェクトがまとまりつつあるようです。

■参考ブログ
(株)種まく人:今日は作戦会議 - livedoor Blog(ブログ)
「昭和のにおい」 - きらせん


 上の2つのブログをまとめると……

女子高生発案新メニュー公開イベント
■日時
3月7日(金) 17:00~20:00
3月8日(土) 10:00~17:00

■場所 海商の館 亀井邸(塩竈市宮町)

 塩釜女子高生が発案、塩竈の名物を生かした新メニュー「塩釜ぼんぼん」「塩釜まぐろバーガー」を販売


 ……といったところでしょうか。
 目標は集客300人だそうです。

 正式なイベント名称が決まって、ちらし等でまとまった情報が公開されたら、このブログでも改めて取り上げたいと思います。
 塩竈に暮らす者として、本当に期待してます。
 女子高生も大学生もがんばれ~!! 今回ご紹介したブログにエールを込めてトラックバックです。



同じカテゴリー(気になるブログ紹介)の記事画像
女子高生発信イベント「塩竈ぼんぼん」PRあれこれ
夏まつりをブログで追体験
塩竈のツリーハウスのまとめ
同じカテゴリー(気になるブログ紹介)の記事
 塩竈市のスタイリッシュWebマガジン「KURASHIO」 (2011-09-24 08:47)
 塩竈の寿司の口コミ (2009-05-23 15:00)
 URATO DRIFT、再び! (2008-06-19 19:11)
 新聞とラジオで「塩竈ぼんぼん」 (2008-03-06 20:00)
 女子高生発信イベント「塩竈ぼんぼん」PRあれこれ (2008-03-05 18:58)
 塩竈市立病院ブログ登場! (2008-02-27 18:39)

この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます!
300人 … あまりの難易度の高さにめまいがしそうです。。。

でも、女子高生達が自ら立てた目標、なんとか達成してほしいと思います。

「小さな成功が次の舞台の幕を開く」

学生達の取組を何とか成功させ、塩竃に「地域活性化って自分たちでもできるんだ」「楽しいんだ」という“気”“気運”を高めていければと思います。
Posted by きらせん at 2008年02月22日 18:39
 PR、お手伝いさせていただきますよ。
 まずはインパクトのあるイベント名とちらしが必要だと思います。
 
 ブログを読んで、この、わくわくするイベントの開催情報を広めたくてウズウズしている人がきっといるはず……!
 そんな人が口コミで広められやすいよう、ぜひイベント開催告知ちらしを作ってください!
Posted by take-uchitake-uchi at 2008年02月23日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女子高生開発メニュー発表会in亀井邸(仮)
    コメント(2)